先輩の声

Voice

  • 営業部
    林 恭輔
    (2012年入社)

  • 経理課主任
    倉園明子
    (2012年再入社)

  • 営業管理課
    立石香蓮
    (2021年中途入社)

  • 熊本営業所 主任
    坂田智幸
    (2001年入社)

  • 営業部 係長
    加藤隆章
    (2000年入社)

林 恭輔/営業部(2012年入社)

むしろ、お客様に育てていただいています

 弊社の営業はルート営業です。前任から引き継いだ、毎回決まったお客様を1日6~7社くらい訪問する感じですね。ガツガツ売り込んで成績を上げるのではなく、お客様との会話の中から自然と仕事が生まれていく感じです。お客様はみなさん良い方ばかりで、入社当初から今でもお客様から育てていただいています。経験を積んで、育てていただいたお客様に、よりお役に立てるように日々仕事に取り組んでいます。
倉園明子/経理課主任(2012年再入社)

子育てしながら安心して働けます

 弊社は女性が多い職場で、女性が働きやすい職場と言えます。私は、結婚・出産を機に一度(森野を)退職して、2年後、もう一度再就職しました。今は子育てしながらの勤務ですが、急にお休みしなければならない時は、同じチームのメンバーがすぐにフォローしてくれるので心強いです。
 お客様とのやり取りも多く、責任のある仕事ですが、メンバー同士で情報共有しやすい職場環境(フリーアドレスオフィス制)のおかげもあり、安心して働けます。
立石香蓮/営業管理課(2021年中途入社)

ONもOFFも充実できる職場環境です

 私は、前職は全く違う業種からの転職ですが、入社してから先輩社員の方が手取り足取り仕事内容を教えて下さったので早く仕事にも会社にも馴染むことができました。また、基本的に時間内に仕事を終わらせることが求められるので、無駄な残業がありません。プライベートの時間もしっかりと確保できています。
坂田智幸/熊本営業所 主任(2001年入社)

お客様の「ありがとう」が醍醐味

 私は熊本営業所で勤務しております。環境による多少の違いはありますが、仕事は基本的に同じです。お客様のニーズに応えることで逆に自分自身が学ぶことの積み重ねですね。(森野は)お客様の生産性を高める仕事ができるのが醍醐味。機械が故障して緊急対応が必要な場合もあるのですが、1分1秒を争うようなピンチを乗り越えられた時は、お客様からの「ありがとう」が本当に嬉しいです。
加藤隆章/営業部 係長(2000年入社)

お客様の本当のパートナーとなるために

 経験年数が長いので、いわゆるプレイングマネージャーとしての動きが求められていますね。新人の頃はお客様から教えていただきながら育ててもらうのですが、今は、お客様のお困り事を掘り起こして、より良い提案ができるように努力しています。それは、単なる製品の提案ではなく、お客様の経営や方針も考慮して、コンサルティング的な提案になるわけで、お客様と二人三脚で前に進むイメージで仕事ができています。
エントリーはこちらから
エントリーはこちらから